--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/27(Mon)

毎日が お誕生日 

先日まで読んでいた書籍 の中で、こんな一説が書かれていました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


不登校になっても、夜の世界に入っても、自分を傷つけても、今はいいんです。

そこまでなるには、それまでの生きてきた日々の中に、

そこまで君たちを追い込んだ何かの理由があります・・・

(省略)

まずはすべてを、自分に対して 「いいんだよ」 といってあげて、受け入れ・・・

(省略)

今を悩んでいる子どもたち、過去や今に苦しんでいる子どもたち、

今日を君の誕生日にしませんか。

過去や今を捨てて、新しい明日をつくるために。

今日から一日一日を、君たちの10年後、20年後のために生きてみませんか。

肩の力を抜き、美しいものをたくさん見て、のんびり生きてみませんか。


(By 水谷 修 『あおぞらの星ー夜回り先生と考える』)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



なんだかね、救われた気がしたの。 

こんな すべてを受け入れてくれる先生がいる日本って、いいなーって。

まだまだ捨てたもんじゃない。

嬉しくなっちゃった


だから、ちびうさは・・・ 

とっても単純なので、 毎日をお誕生日 にしちゃおうと想ったの。


どんなことが起きたとしても、また今日から立ち上がればいい。

そんな風に思えたのは、久しぶりだったのです あ



お誕生日 おめでとう





スポンサーサイト
【編集】 |  12:28 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●誕生日

記事の末尾に「お誕生日おめでとう」ってあったので。
関係ありませんが(^_^;

実は私、今日が誕生日なのです!v-218
3?才になりました(^_^;

けんぼー | 2009.07.27(月) 23:35 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

1日遅れてしまいましたが

v-352 お誕生日おめでとうございます v-352

実は・・・ けんぼーさんのお誕生日だと知ってました。
昨年 教えて下さっていたのですよ。 覚えてます?
だから、この日にこのネタを持ってきたかったのです。
この記事を読んでくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます v-22
ちびうさ | 2009.07.28(火) 09:01 | URL | コメント編集

●教えてましたっけ!?

ありがとうございます!v-222

お気遣い感謝です!i-237
これまで色々コメントを通して励まされ大変感謝してます。
改めて今後も宜しくお願い致します。

p.s:今度、是非沖縄へ遊びに来て下さい!

けんぼー | 2009.07.28(火) 11:04 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

えへへっ♪ 
昨年もね、お誕生日の日にコメントくれたんだ。
「夏男けんぼーさん」で覚えてました☆

こちらこそ、こんな不定期なブログを見てくださって
心から感謝しております。
ありがとうございますv-22

けんぼーさんも、今年受験されるんでしたよね。
私も12月に社労士関連で試験を受けます。
お互いに頑張りましょうね v-218

PS.沖縄に行った際には、案内してくださいね。
その時には、水族館には必ずつれて行ってね~ v-229


ちびうさ | 2009.07.28(火) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
