--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/29(Wed)

そろそろ モード 切替・・・ 

みなさま こんにちは~ jumee☆LoVe3

まだまだ雨が多い季節ですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
今日・・・ 首相がちびうさの県の視察に来られたようですね。

来られた地域がどうだったのか解からないですが、今日も突然降りました
それもスゴイ量。一瞬にして降ったのですが、今は てます。

暑いのやら、寒いのやら、よくわかりません。
ちびうさは、半袖だと寒いです sc04 (もちろん冷房はつけてないのにですよ)


おかしな天気ですね~。
みなさんも、どうか体調くずされませんように・・・


特に受験生!!
どんなに自分の計画通りに学習が進んでいないとしても、無理は禁物ですからね。
その辺りは、よーーーーーーーーーーく考えてね☆




さて、突然話は変わり・・・ ちびうさの近況を。
今年こそは、「紛争解決手続代理業務試験」 の特別研修を受講できそうなの。

だから、申込みも済ませて無事に 85,000円 (高い・∀・あせあせ) の特別研修の受講料の支払いも終え
そろそろ、お勉強モードに入ろうかと。



オススメ書籍と紹介されたので、ちょっとお知り合い経由でFAXで購入してみました。


まずは こちらの2刷

労働裁判における和解の実際労働裁判における和解の実際
(2006/05/25)
労働新聞社

商品詳細を見る


えーと。。。 これが 241ページあります。。。



労働裁判における解雇事件判例集労働裁判における解雇事件判例集
(2004/09)
厚生労働省労働基準局監督課

商品詳細を見る



そして、こちらが 593ページ びっくり



これ以外に、あと2冊


判例を読むと、「へぇ~~~~~~」 って考えさせられることが多いので
こういうのを読むのは嫌いじゃないんですけど、
こりゃ気合を入れて読まなきゃ11月までに終らない気がしてきた ・∀・あせあせ



そろそろ・・・   夏本番を迎えるにあたり・・・・


社労士受験生のアッツアツ状態のエネルギー を分けてもらって
ちびうさ自身も、ちょっとだけ向き合おうと想います。



まずは、学習モードに入る準備 生活スタイル・戦略を立ててみます。


もちろん、その中には 余暇の時間 も埋め込みま~す sc03


【編集】 |  17:58 |  紛争解決手続代理業務試験受験  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お互いに

災害での被害大変ですね。毎日ニュースでは見ていますが
実際のところは私たちが思っている以上だと思います。
首相も視察されたようですし、一日も早く復興できるようにして欲しいです。
まだ、雨が降っているようですので二次災害も心配です。


ところで、ちびうささんも勉強開始ですかぁ(^_^)

最近の私は・・・、思った以上に進んでません。(>_<)
仕事が忙しくなっていて・・・。(言い訳はいかんですね)
昨日も午前様でした(もちろん仕事で)
で、気持ちを切り替えるために今週末は友達同士でビーチパーティーを
することにしました(笑)

日焼けしてビール片手v-275にドンちゃん騒ぎしようかと。
(おいおい、これでいいのか?)
けんぼー | 2009.07.30(木) 08:29 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

こんにちは。
先週までの雨が嘘のように、今日はとってもいいお天気です。
不思議な天気ですね~。

そそっ わたしも・・・そろそろ勉強の準備をしようかと^^;
どんな試験で、どんな問題が出て、問題数は? 時間は?
実は、全く解かっていません。。。
まずは、そこを知ることからです(笑)

けんぼーさんのお仕事は大変ですね。
夏ですから、特に体力を消耗しますし、ゆっくり睡眠はとってくださいね。
お体はお大事にしてくださいね。

そんな中でのビーチパーティー v-301 いいですね~。 
きっと沖縄の海は気持ちいいでしょうね。
どうぞみなさんで v-306v-306v-306 楽しんでね♪
ちびうさ | 2009.07.30(木) 16:35 | URL | コメント編集

●受験生ta-tanです。

うさ先生v-209
こんにちは!!
アイスがおいしい季節ですが、ちょっと自制しています。v-16
無理は禁物!!
などといわれると、本当に無理しないので
私には禁物です。
あと少し、うさ先生に近付けるように
頑張ります。v-91
ta-tan | 2009.08.03(月) 18:25 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

おはようございます。 ta-tanさん。

ta-tanさんは、自分自身のことをよく解かっていらっしゃるので
健康状態等の管理は大丈夫だろうなと想っております。
ただ、おかしいな?と感じたときには、早めにね♪

あと少しで受験生活も卒業ですね☆
本当によく頑張っていらっしゃったなーと感じてました。
あと少し。本当にあと少しなんです。
最後まで走りぬいてくださいね。
ゴールはもうすぐですよ v-352

ちびうさ | 2009.08.04(火) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
