--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/17(Mon)

産業カウンセラー 

「産業カウンセラー」の通信講座の申込が今日から始まった。

通学コースは4月から始まってて、
今年度の試験合格を目指すようになっている。

通信講座は、来年度の試験を目指すように設定されてる。


ここ数年、ずっと この「産業カウンセラー協会」のホームページとにらめっこ

何度となく受講しようと想うが、日程が合わずに断念 涙


ようやく、受講できそうなんだよね sc03

だから、すぐに申込んだの。


今までも、催眠療法のセラピー等で
「カウンセリング」はセラピストとして何度も行ってきた。


だけど、いつも感覚で行っていて、
その自分の感覚・違和感等が重視となっていた気がする。


理論が学びたい。


NLP や 催眠療法 を含め
来談者中心療法・交流分析・フォーカシング・共依存・防衛機制・ゲシュタルト・アダルトチルドレン・・・・
今までにも、それなりに勉強してきたよ


だけど、もっと理論を学びたい。

わたしの感覚を言葉で表せるような・・・


その中でも、もう1つの姿

「社会保険労務士」という、わたし自身に自信をつけたいんだ。


メンタル系に強い社労士になる


その想いは、今も変わらない。

今の わたしの経験 があるからこそ、解ったことがある。

だから、この分野・カウンセラーの中でも 「産業カウンセラー」 の勉強がしたいんだ。


講座は もう少し先から始まるけれど 思いっきり、自分なりに楽しもうと想う あ



【編集】 |  18:55 |  産業カウンセラー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
