--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/25(Tue)

ゆるゆるで、楽しい日々を 

社労士受験生のみなさま、日曜日はお疲れさまでしたsc03


1日かがりの試験、しかも午後は3時間30分・・・ ぶっとぉし。

かなりの集中力が必要になりますよね。

本当に疲れたことでしょう。

この1年間、本当に様々なことをガマンし、頑張ってこられたみなさん。

しばらくは、ゆっくり休んで楽しい日々を過ごしてくださいね




さて、そんな ちびうさ も本試験問題を入手して、早速問いてみました。。。

選択式・・・ プリントアウトから解答・答えあわせまで 約30分強

あまり深く考えてないですね(笑)

29点 (3.3.4.3.4.4.4.4) 基準点割れなし!!


問題を解きながら、緩いなーと感じたのは気のせいでしょうか。

ただ、この問題を解きながら・・・ 択一式は難しいのだろうと感じてました。


さて、その択一式問題

案の定、わたしにとっては難しいと感じましたねー。

選択式・一般常識で、白書がらみが1問もありませんでしたので、択一は白書・経済がくるだろうと想ってましたが、労働一般はその通りでした。

これを試験会場で目にしたならば、焦りまくりだったかもしれませんね ・∀・あせあせ

合格後も毎年、問題は解いていますが、知識の衰えもありますが・・・・

今年の ちびうさの得点 53点 (7.7.7.8.8.7.9) こちらも 基準点割れなし!!


ただし、選択式・択一式、どちらも満点科目がない。 悔しい。。。謝罪~!

まっ、本試験のあの独特の雰囲気の中で、この点数が出せるかと聴かれれば

それは別問題。


毎年のように本試験後には問題を解いていますが、年々正解する問題数が減ってます。

前年の記録がこちら http://chibiusa1109.blog106.fc2.com/blog-entry-253.html

それでも、まだまだ 通用しますかね。 わたしの知識・・・


そんなことより、ホンマに自分の試験(紛争解決手続代理業務試験) に対して マジメ に取り組みます。

もぉ、読書記録なんて言ってる場合じゃないですかね。

まっ、研修が始まる頃から 本気モード 突入ーーーーーーーーーーー ということで。


今後の ちびうさ の日程・・・

ちょっと10月からハードな日程ですが、それまでは 体力温存 ゆるゆる で楽しみますあ



スポンサーサイト
【編集】 |  13:11 |  社会保険労務士・受験  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

うさ先生こんにちは!!v-209
ta-tanです。v-8

うさ先生すごいです。さすがです。v-237
本試験が、こんなになんだ。。。って分かりました。
私も11月までは、ゆる~く頑張ります。v-222
ta-tan | 2009.08.25(火) 14:30 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

こんにちは。ta-tanさん
本試験、本当にお疲れさまでした。

自己採点も拝見させて頂いておりましたが、ご連絡できずにごめんなさい。
素晴らしい成績でしたね。お見事 v-424
本当に、よく頑張っていらっしゃいました。
その努力の賜物ですね☆

また、直後にメンヘルのお勉強とは
なんというバイタリティーでしょう!!
私も見習います ^^;

ですが、今まで頑張ってこられた分
自分に対しても、ちゃーんと御褒美 v-25 をあげてね♪
ちびうさ | 2009.08.25(火) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
