--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/07(Mon)

特定社労士受験対策セミナー 

先週末に 京都 に行ってきました~

観光・旅行ではないのが残念ですが・・・ とっても勉強になったセミナーでした。


わたしの参加したセミナー


おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成21年度版〉
(2009/08)
佐々木 昌司

商品詳細を見る



こちらの書籍を書かれた、佐々木先生 こと おきらく社労士 の生講義

午前10時~午後19時30分という、長時間のセミナー

その後、新幹線で帰宅し自宅にたどり着いたのは23時過ぎ。。。

前泊しているとはいえ、本当に1日がかりで疲れました 謝罪~!

きっと・・・ 先生もお疲れのことでしょう。



実は・・・ 今まで、労働判例を何件か読んでおりましたが

「紛争解決手続代理業務試験」とは、いったいどんな勉強法をして良いのか

さっぱり解かりませんでした jumee☆whyR



試験制度が始まって、今年で5回目ですもの。

過去問題といっても、少ない。。。



今回のセミナー内容は、こちらの書籍に掲載されている内容を主にご指導して下さいましたが

かなりオススメの内容でした



実際には、コレカラ ちびうさ自身で 形 を作っていくわけですが

どう、受験勉強をして良いのか解からなかった ちびうさ に

受験対策の光 が見えてきました。

本当にわかり易いご説明、ありがとうございます


これから数ヶ月、楽しみながら 法律 と 社労士の倫理観 と向き合っていこうと想います。


みなさま どうか温かい目で ちびうさ を見守ってくださいね。


そして

合格発表の際には、喜びのご報告 をしますので待っててくださいね あ


スポンサーサイト
【編集】 |  17:28 |  紛争解決手続代理業務試験受験  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

●おひさです!

ちびうささんこんにちはe-257
頑張っているようですね。
私は先月末から今はやりのインフルに感染してしまい、先週末まで仕事も勉強もストップでした。
今日から職場へ復帰してますが、今週は無理をせず勉強もしないことにしました。
今年もお互い受験生ですね!
無理せずコツコツ頑張りましょうv-218
けんぼー | 2009.09.07(月) 17:54 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

こんにちは。 おひさです♪

まぁ!! はやりのインフルですか。。。
それでも職場復帰も可能になったようですし、良かったですね。

受験は知識も大事ですが、何より 健康管理 が大事ですものね。
体調には、しっかり気をつけましょうね。

そして、お互いコツコツ型ですし、
無理せず自分のペースでがんばりましょうe-149
ちびうさ | 2009.09.08(火) 10:00 | URL | コメント編集

●ひょっとして

ううっ、名刺交換しませんでしたぁ?

新幹線でお帰りになられたというところが・・・気になる。

HNを聞かなかった私が悪い。
かなち | 2009.09.11(金) 22:07 | URL | コメント編集

●☆かなちさん

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

おそらく・・・・ 今回は名刺交換はしていないのでは?
山口から参加して、v-521 では、
たまーにスタッフとして受付やってます。

今回は、中央の前から2番目に座ってて、
途中退席するかも?ということで、先生にレクチャーしてもらった者です。

これで、だいたい解るかな?
ちなみに、mixiでは「ちび」を除いたネームで、「ひまわり」 のトップ画面です。


わたしも、HNをお聞きしていないので
どなたがって誰って、解らないのです。ごめんなさい。。。

またお逢いするときもあるかと想います。
その時には、名刺交換しましょうね^^


そして何よりも
お互いに 試験 がんばりましょうね v-218

ちびうさ | 2009.09.12(土) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

昨日は、おきらくセミナー(特定社労士受験対策セミナー)を開催してました。のべ7時間を超えるロングランセミナーをやってしまったのであります。まぁ、めったに社労士さんの前ではお話しないのでありますが…    その前に、依頼が来ない(自爆) いやいや、おきら
2009/09/07(月) 21:49:20 | おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ
 | BLOGTOP | 
