--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/07(Sat)

縁起もの♪ 

今日は 太宰府天満宮 に行ってきました~。
で片道2時間の小旅行。 

「太宰府天満宮」とは、学問の神様 菅原道真公 が祭られている天満宮です。
ですから、受験シーズンになると「合格祈願」で多くの受験生が訪れます。

そこで私も今年の資格試験合格に向けて、一心に手を合わせて参りました

帰り際にはお守りも買って~。
ブラブラと立ち寄った、ガラス細工のお土産屋さんで縁起ものをゲット

太宰府天満宮
 太宰府ということで、菅原道真公の置物
合格祈願
 カエルが5円を持って、合格と『ご縁』がありますように
タコ
 タコ・・・ はご存知ですよね



『タコ』って英語でいうと「オクトパス(octopus)」です。
「置くとパス」なんですよ。
「置くとパスする」ということで、お勉強のおともに
これは社労士受験の時に、受験仲間から教えてもらって気に入っているんですよね~



【More・・・】

今日のお勉強
権利関係

今日の学習時間
3時間

合格へのアファメーション
気合をいれろ!! 目指せ宅建試験一発合格☆

スポンサーサイト
【編集】 |  22:25 |  ごほうび♪  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●なるほど~

タコのことは
始めて知りましたけど
いろんなものがあって
面白いですね☆

今日からまた
頑張りたいです♪
ユウ | 2007.07.08(日) 04:08 | URL | コメント編集

☆ユウさん

おもしろいでしょ~^^
他にもたくさん合格グッツはありましたよ。
是非見つけてみてくださいね。
置いてるだけで、可愛くって、運もアップしそうです!!
ちびうさ☆ | 2007.07.09(月) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
