--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/06(Fri)

☆社会保険労務士試験・合格発表☆ 

今日は社会保険労務士試験の合格発表です。
試験終了後からの数ヶ月間、ドキドキしながら待たれたことでしょう。


合格された皆さま、おめでとうございます

この合格は、間違いなくあなたの努力の賜物です。
どうぞ、じっくり合格の喜びを噛み締めてくださいね。

そして
がんばった自分に対してご褒美 をあげてね。


また、惜しくも残念な結果に終ってしまった方。
思いっきり涙 Uu を流してください。
そして今後、どうするのか ゆっくり考えてみてくださいね。

あきらめない限り、あなたの合格は目の前にありますよ


もし・・・もし、再受験を考えられるのならば、こちらの書籍 を一読してみてくださいね。

社労士V ハルの社労士試験半年・一発合格の極意

ちびうさの感想はこちらです http://chibiusa1109.blog106.fc2.com/blog-entry-392.html



さて、今年の合格基準は

選択式:25点 かつ 各科目3点以上 (労基・安衛、労災、厚生年金が2点以上)
択一式:44点 かつ 各科目4点以上


合格率 7.6%

うーん。。。 選択式で厚生年金の救済があるとはビックリしましたね びっくり
救済があるとすれば 労働一般 だけかなーなんて勝手に思っていたのです。

択一式の基準点はかなり下がりましたが、合格率は昨年とほぼ同じ水準ですね。
だから、調整したんだなーって思ってしまいました。


毎年のように試験問題を解いて、自分なりの合格基準点の予想も立ててたりもするんですけれど
選択式は解らないですが、択一に関してはほぼ不思議なことに当たっているんですよねー。
わたしの感も捨てたものじゃないですね。


なにはともあれ、今年受験された皆さま これで1つの区切りがつきました。
本当にお疲れさまでした


スポンサーサイト
【編集】 |  11:26 |  社会保険労務士・受験  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●うれぴ~

ありました。
番号が。。。
おめ~
自分におめ~
ta-tan | 2009.11.06(金) 16:09 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

v-352 一発合格おめでとうございます v-352

本当によくがんばっていらっしゃいましたよね。
ずっとブログを拝見させて頂いておりましたが、
ta-tanさんの努力は素晴らしかったです。

合格証書を手にすると、もっと喜びが増すと思います。
どうぞ その喜びを充分に味わってくださいね v-308

ちびうさ | 2009.11.06(金) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
