--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/23(Mon)

産業カウンセラー実習はじまり 

世間は3連休なのでしょうか?
みなさま いかがお過ごしですか? ゆっくりお休みされているといいなー☆



さてさて、ちびうさは 土・日で産業カウンセラーの第1回目の実技講習に行ってきました~sc03
そして、今日は休日出勤。


まずは、1回目と言えども無事に終って ほっと ひと安心☆


あ・・・ 
12月試験のお勉強道具はもちろん持参して、宿泊先のホテルや移動の新幹線の中で
先日バラバラにした問題 に目を通しておりました。


この2つの旅を選んだのも、わたし自身ですから、どちらの旅も思いっきり楽しみますわ heart03



この産業カウンセラー講座は、とにかく 傾聴 です。

NLP や 催眠療法(セラピー) ・ レイキ と違って、また別な楽しみがありそうです るんるん


土曜日はカウンセラー役をして、どうも私はNLPやセラピーを先に学んだせいか
問題解決を急いでしまいます。
そして、リフレームやら過去・未来に対してのペーシングをしてしまいそうになり・・・

まぁ、この2つは お話を聴いて、問題となっているものに対して ワーク を行うので
それはそれで、ちゃんと身についているのかなと、ヨシとしましょう。

ただ、いまは 産業カウンセラーの勉強 ということを忘れずに。。。



日曜日はクライアント役をして 「ちびうさ さんは、論理的 にお話をされるから・・・」
という、フィードバックがありました。


NLPやセラピーでは、感覚派 だと言われ続けた、このわたしが?
その発言にビックリびっくり


えっ? どこが・・・って、思わず聞きたくなったけれど、
まずは初対面の方々なので・・・黙ってフィードバックをもらっていました。


いやいや、自分でこのフィードバックを頂けるなんて思いもしなかったです。


講座終了の1年後が楽しみだなーーーーーーーー さらにパワーアップしてるだろうな あ



スポンサーサイト
【編集】 |  10:17 |  産業カウンセラー  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

●頑張ってくださぁ~い\(^o^)/

特定、産業カウンセラーの試験と頑張ってください。応援していますよ\(^o^)/

私は産業カウンセラーの試験だけですけど(ーー;)、頑張りまぁ~す(^_^.)

実技講習(ライブ)はとてもエネルギーがいりますね。ライブが終わった後はいつもぐったりしていました_(._.)_
えびおっちゃん | 2009.11.24(火) 19:56 | URL | コメント編集

●☆えびおっちゃんさん

わー☆ 御無沙汰しております♪
どこから、ココにたどり着かれたのかしら?

コメントありがとうございます v-22
通学は、週末土日が潰れるのが嫌で、通信講座にしました。
まだまだ始まったばかり。
先輩!! 解らないところがあったら教えてくださいね☆

えびおっちゃんも1月の試験がんばってくださいね~ v-218
ちびうさ | 2009.11.25(水) 08:58 | URL | コメント編集

●試験終わりました。

やっと終わりました。
結果はというと・・・、35点・・・。
正直微妙なところですi-230って言うか厳しいです。
これまで高得点で推移(36~37点)しているので。
まぁ、やるだけやったので今は清々しい気分です。
ダメなら来年受験すればいいだけのことなので。
ちびうさんも、試験勉強頑張って下さい!
陰ながら応援しています!
けんぼー | 2009.12.03(木) 12:54 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

こんにちは♪

試験お疲れ様でした。
微妙な点だったんですね。ドキドキしながら発表を待たれるのかな?
何はもあれ
年末年始はゆっくりされてくださいね~ v-22

わたしは、今週末に弁護士さんのゼミナールを受講して
来週がいよいよ試験です。
けんぼーさんの応援にも応えられるよう、がんばります☆

ちびうさ | 2009.12.03(木) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★★★テレビゲーム、オンラインゲーム、携帯ゲーム★★★そのゲーム時間がそのままお金になる☆ 1ピースごと100円の固定報酬×10000ピース、報酬総額100万円が何度でも♪♪♪ 暇つぶしのパズルゲームで超簡単に稼いじゃおう! ハローワーク:非正規雇用者対象、浜松に...
2009/11/23(月) 19:32:36 | 産業カウンセラーのすごい人たち
 | BLOGTOP | 
