--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/22(Tue)

今さらながら、振り返り。。。 

みなさん こんにちは~ jumee☆LoVe3

もうすぐ クリスマス ですね☆
なんだか、ただ クリスマス がある週ってだけで、とってもワクワクしている ちびうさ です あ


サンタさん は信じる人には、きっと プレゼント を持ってきてくれますよね。

わたしの今年のサンタさんへのお願いごとは・・・

もちろん、試験合格 jumee☆SaturdayNightFeverL


先日の試験の合格発表は、3月末と・・・ ずっとずっと先なんです。

どうかサンタさん♪ 
ちゃーんと ちびうさ の プレゼント を覚えていてね sc03



さて、そんな12月12日に行われた 紛争解決手続代理業務試験 について 
少し振り返りをしてみましょうか。。。 いまさらですが・・・ ・∀・あせあせ

試験時間 2時間 のうち、実際に費やした時間は 1時間40分 くらいでしょうか?
他の受験生は、「時間がない!!」 という声が多かったようですが・・・
ちびうさ は20分も余ってる びっくり

文章を読むスピードが早かったのか、問題に対して深く考えていなかったのか。。。


倫理では、わたしの浅はかな思考では、あーでもない、こーでもないと考えることはせず
自分なら 「受任したくない」 と想ったら、迷いもせずに そちらの理由付けを探していく。


そして、あっせん申請の方では
先に 「問われている問題」 に目を通し、その後に 「双方の言い分」 を読んでいく。

その 双方の言い分 を読んでいる際に、問われている問題の キーワード に 下線 を引いていき・・・
それを解答欄に記入 していく。

そんな方法でした。


これを先に 「双方の言い分」 を読む → 「問われている問題」 を読むという風に逆にしたら
再度、「双方の言い分」 に戻らなくちゃいけなくて、それだけで 時間のロス なんですよねー。



だからねー。
空いたスペースに下書きをしながら、一応書いたんですけど・・・
余った時間は約20分。。。

すべてボールペンで手書きですから、
漢字が間違っていないか、字が汚くないか、そんな見直しをしてました。
中には、二重線の訂正だらけの部分もあります ・∀・あせあせ



うーーーーーん。。。 どんな結果なのかは、解りません。
答えもあって、無いようなものですから・・・

採点者は、「弁護士」 と聴いております。。。


でも、ちびうさなりに、がんばってきました


サンタさーーーーーーーん

ちびうさ の  季節外れだけど、ちゃーんと届けてね☆



スポンサーサイト
【編集】 |  15:15 |  紛争解決手続代理業務試験受験  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●うさ先生、メリクリ!

うさ先生なら、大丈夫です!
なんなら、ta-tanサンタが今から、合格証をお届けします!
ta-tan | 2009.12.23(水) 18:05 | URL | コメント編集

●☆ta-tanさん

わぁ~ サンタさんがやってきた☆
ありがとう♪

サンタさーん e-489

v-352 メリークリスマス v-352

ちゃんと私のプレゼント覚えておいてね。
3月だよー。お願いします☆
ちびうさ | 2009.12.23(水) 18:41 | URL | コメント編集

●きっと大丈夫!

改めてお疲れ様でした。
きっと大丈夫!サンタさんは春先にでもプレゼント持参で駆けつけてくれますよv-218

さて、今年もあっという間でした。
来年もお互い飛躍を誓って、いい一年にしましょう!
是非、来年も宜しくお願い致します。
では、いい年をお迎え下さい。e-463
けんぼー | 2009.12.28(月) 16:19 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

ありがとうございます v-352

その言葉、とっても嬉しいです。
サンタは信じる者に、やってきますよね^^

本当に今年もあっという間でした。
宅建ネタなんて、全く書いていないブログなのに
ずっと読んでくださって、ありがとうございます。
心から感謝しております。

また来年も・・・ あっ少し早い(汗;)
どうぞ宜しくお願いいたします v-22
ちびうさ | 2009.12.28(月) 18:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
