--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/30(Sat)

終了証 

昨日、帰宅したら 忘れた頃に、こんなんが届いていました

おそらく もぉ目にすることは無いので、ブログにだけはアップしておこうと思って・・・


特別研修・終了証



一応・・・ 難業苦行の 63.5時間の特別研修を終了 したという証明です。


なぜ、今後 目にすることは無いかというと
これをもし利用するしたら、第6回目の受験資格の証明だから。。。


12月に受験して、合格発表は3月末。

まだ結果は出ていないのですが、ちびうさは諦めていませんから。



確かに、大問2(倫理問題)で 先輩方の意見がわれているのも事実。
この問題に正解はないので、こんな風になってしまうのですが・・・
要は、その回答に導くまでのプロセスが大切なんですよ。


だから、自分の考えが法に則って、しっかり導きだせればいいのかなー。
なんて思ってます。
甘いかな・・・


だけど、ちびうさは諦めていません


ぜったいに 
第5回 紛争解決手続代理業務試験に合格しました サンキュー と言ってみせます


興味がある方は・・・ 
こちらが  第5回 紛争解決手続代理業務試験 の試験問題です

http://www.shakaihokenroumushi.jp/social/approach/pdf/exam05.pdf


スポンサーサイト
【編集】 |  09:35 |  紛争解決手続代理業務試験受験  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●そうそう

司法試験受験生に聞きましたよ。この倫理の問題。

両方とも法的受任することには何ら問題ないと。

ただ、一人の人間として受任できますか?という、受験生その方の倫理観を問われる問題だなぁと言われました。

そのココロについて必要なら別便でお送りしますわ。
かなち | 2010.02.01(月) 14:41 | URL | コメント編集

●☆かなちさん

こんちには。
コメントありがとうございます♪

>両方とも法的受任することには何ら問題ないと
>ただ、一人の人間として受任できますか?

そこが試験に出されると、受験生としては考えますね。
法的には問題ないと解っていても、
わたしなら・・・って、ことなんですよね。

その人それぞれの人格・性格もあるだろうし
うーん。。。 なかなか手強い試験になりましたねー。

まぁ、試験は終ったし結果は「神のみぞしる」ってことでしょうか。
お互いにサクラ咲きますように v-252
ちびうさ | 2010.02.02(火) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
