--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/15(Mon)

種まき1日目 

週末2日間のセミナーでは 「SF」 活用の をもらった。

ちゃーんと、自分で種を蒔かなきゃ、芽 は出てこない。。。


そんな種まきの1日目

ちびうさ は、ちゃんと種を蒔けたでしょうか?



昨日の最後の最後での発言

ちびうさ の最初の一歩は、 「挨拶のあとに一言を!!」 ということ。

とっても簡単なことなんだよ。


「おはよう。日曜出勤してくれて、ありがとね。」

「おはよう。髪切った?」

「おはよう。体調どう?」

「おはよう。週末ゆっくり過ごせた?」


こんな風に 一言付け加えた挨拶をする ってこと。



実際には、ついつい忘れがちだったり、バタバタしてるときだったりで

できない時もあった。



でもね、先週からずっとフラフラして目が回るって言っている人に

「おはようございます。体調どう?」 って言えたの。


そしたら先週からずっと「病院に行ったら?」って、言ってるにも関わらず、案の定、病院に行ってない。。。


「病院行った方がいいって!!」って、更に念押しをしたの

そしたら、今日の午前中に仕事を抜けて病院に行ってくれました☆



それが、とっても嬉しかったんだ。

自分のことではないし

お節介だったかもしれないけれど

たった一言だったけれど

とっても とっても 嬉しかった


種まき 第1目 大成功


「挨拶のあとに一言を!!」


コレ、簡単にできて、今よりもっとコミュニケーションもUPしそうじゃない?

われながら ナイスアイデァ と想ってます




ちなみに・・・

週末2日間のセミナーは 「SF」 とは


解決志向(ソリューションフォーカス)の実践マネジメント解決志向(ソリューションフォーカス)の実践マネジメント
(2006/02/11)
青木 安輝

商品詳細を見る




スポンサーサイト
【編集】 |  17:57 |  メンタル系学び  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
