--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/19(Fri)

ヒマヒマ・ネムネム研修の成果 

今日は1日中、社労士会の研修

案内が届いたときから、面白い話題ではないなーと感じてました。

とりあえず、眠らないようにがんばろーと想ってた。


がーーーーーーーーーーー

午前中、あまりに退屈で・・・寝てしまった



だって、協会けんぽの保険料率の決定方法 なんて聞いて役に立ちます

もし開業社労士だとしても、クライアントから おそらくそんな質問はこないでしょ。

だから、わざわざ研修としてする必要があるのでしょうか???


あと、厚生年金・国民年金の 社会保険労務士会基金 のお話。

まぁ、勧誘ですわ。 

うーん。。。 



そして、この時期に必要とされる知識は

すぐ目の前・4月から施行される 「労働基準法の改正」 でしょーと想いながらも

なぜか、6月施行の 「育児・介護休業法の改正」 の説明だし。。。

県会の意図が掴めない



まぁ、午後からは特にヒマヒマだったので、産業カウンセラーの課題をやってました。

無事に2つ目の課題終了

おかげで、ネムネム状態からも脱出でき

ヒマヒマも解消でき課題が完成するという成果

次回、実技指導日程までの課題・・・残すはあと1つ。


明日は何も予定がないので、ゆっくり・のんびり残りの課題に取り組みます。


たとえ、ヒマヒマ・ネムネムであっても見方を変えれば

何か得るものはあるようですよ


ぜひぜひ、みなさまも ヒマヒマ・ネムネムのときは見方を変えてみてねー



【編集】 |  20:20 |  社会保険労務士  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
