--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/03(Wed)

わたしの声 

みなさま こんにちは~  ちびうさ です。

大変ご無沙汰しておりましたが、その間 地味に 産業カウンセラー の課題に取り組んでいました。


気づけば、3月。 春ですね~

今日は ひな祭り  みなさんのご予定は?



ちびうさ は、ひな祭りの今日、1月から課されていた課題・ようやく3つ目が完成しました


いや・・・ これは、本当に大変な作業でしたね。

今回の課題は「逐語記録

自分のカウンセリングした模様を録音して、一語一句忠実に文字に起こすという作業。

なかなか進まないし、何度も何度も巻き戻しをし、再生・巻き戻しの繰り返し。。。

けっこう大変です


そこで、自分の声って初めて聞きました。

みなさん自分の声が、どんな声か耳にしたことあります?


ちびうさの自分自身のイメージとしては、もっと低い声かと思ってたけれど

なんか違う。。。

ちびうさって、こんな声だったのーーーーー???

なんかねー 声が 若いね。。。


自分が発している声を耳で聞くのと、録音して聞くのとでは全く違いますね。

そして、何よりも 滑舌が悪い

まぁ、会社内の放送で日頃から自覚はしてましたが・・・ココまでとは。

ごめんよ。従業員のみなさま。。。



ただね、コレは言い訳に過ぎませんけど

ちびうさ・・・ 自分が話すよりも、話を聴く機会の方が多いんですよ。

簡単な相づちや応答をするくらいで、自分が喋ることは少ないかも。。。

ほとんど、顔の表情やしぐさで・・・所謂、感覚で表現しているようなものです。

ですから、今回のカウンセリングは、喋らなきゃーーーーって想いが強かったですね。

だって・・・喋らないと、「逐語記録」が出来ないんですもの



まぁ、何はともあれ 無事に完成できて良かったです

さぁ次は、3月20日期限の課題にチャレンジ

これは、すぐにできると思う。多分。。。

しっかり勉強して、心のあったかーいカウンセラーになりまーす


ではでは、みなさま ごきげんよう


スポンサーサイト
【編集】 |  17:22 |  産業カウンセラー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
