--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/25(Tue)

ありのままが美しい 

みなさま、こんにちは~

つい先日のこと・・・こんな言葉を目 にしました。


人も花もありのままが美しい


「ありのまま」っていうと

例えば

頑張り過ぎない
無理しない
意地をはらない


こういう風な姿でいることのように思うけれど。

実際には、これが難しいんですよね。


○○○しない

こういう否定系って、存在そのものを認めていないような気がした。


そこで・・・ふっと思ったのは


頑張りすぎてもいいじゃない
無理しててもいいじゃない
意地をはっててもいいじゃない



そう、さっきと全く反対のこと。

だって


頑張りすぎる 自分 もいる
無理しすぎている 自分 もいる
意地をはっている 自分 もいる



それって、ぜーんぶその人の一部 なんだと思う。

目に見えない、何かを守るために、その一部が必要なんだと思う。


だから、どんな姿であっても、それを全部認めて

そのもの全体を受け入れることなんじゃないかと思った。


それが、その人にとっての

ありのままの姿・自然体

なのではないかと思った。


と、つらつらと書き綴ってしまいましたが・・・なんだか何処かで見たような気がしてます



そうそう、ちびうさがNLPの次に学んだ Code Soil ですよ。

すっかり忘れていました


ちびうさが受講したのが、2008年~2009年にかけての4ヶ月

あれから、もう1年以上も過ぎたんだなー。

受講中に立てた計画は、ちょっと事情があって軌道修正しております。

だけど、そこで学んだもの

根っこの部分は自分の中にちゃんと根付いて芽を出していたことに気づきました


だって、冒頭の

≫頑張りすぎる 自分 もいる
≫無理しすぎている 自分 もいる
≫意地をはっている 自分 もいる
≫それって、ぜーんぶ が その人の一部 なんだと思う。
≫目に見えない、何かを守るために、その一部が必要なんだと思う。


これって、 Code Soil の考え方そのもの なんです。


自分自身のことって、なかなか認めることができない。

だけど1つずつでいい

こういう自分もいたんだ」と 気づくだけでいい のだと教えてもらったセミナー。


そんなCode Soilセミナーのアシスタントとして、声がかかりました☆

ちびうさは、受講生のみなさまのお手伝いをさせていただくこととなりました。


詳細はこちら 

自信に満ち溢れた自分になる自己成長セミナー!
エナジー・フロー Code Soil


福岡 ・・・ http://www.code-soil.com/seminar.html

広島 ・・・ http://hiroshima.code-soil.com/seminar.html



ちびうさ以外の参加者の声は、こっち  http://www.code-soil.com/voice.html



肝心なことを忘れてた

ちびうさのブログを見てお申込みの場合は特別に割引してくれるようです

だからお申込みの場合はこっちね

特別ご優待フォーム(先着3名様まで)・・・福岡
 ⇒ http://www.code-soil.com/o_form.html

特別ご優待フォーム(先着3名様まで)・・・広島
 ⇒ http://hiroshima.code-soil.com/o_form.html


来月6月に福岡と広島で開催されますが
その後の開催は、未定のようですから、ぜひ、この機会に参加してみてね~。


自分の意外な姿が発見できて、もっと自分が好きになれるよ



あ・・・
ちびうさがいるのは、広島の方だよー。お待ちしております 


【編集】 |  19:20 |  メンタル系学び  | TB(0)  | Top↑

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
