--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/10(Tue)

未来のカウンセラー 

日本産業カウンセラー協会の通信講座の概要が発表されました☆

今年の申込みは、 8月17日から9月13日 の約1か月弱です。


この講座、めっちゃ人気があって・・・

ちびうさは今、福岡で受講しているのですが

同じ仲間には 東京 からの方と 中国(海外) からの方が 参加されています。

みんな、その意気込みがスゴイです



通信制ですが、産業カウンセリングを学ぶ講座なので

通学と同じ通算81時間(12日間)の面接実習(スクーリング)があります。

講座修了による受験資格取得なども通学制と同じです。

通信制だからといって、決して甘くないです。


基本的に、理論科目を自分で勉強して、課題を退出すると言う流れになっています。

この課題がけっこう難しいんですよねー。

先月の課題も昨日戻ってきましたが・・・95点でした。

くやしぃーーーーーーーーー

なかなか100点は採らせてもらえません。。。



まぁ、100点採れたからといってカウセリングができる訳でもなく

間違えても、失敗しても、今はまだ許される。


一人前のカウンセラーになったときは、そんな甘えは許されません。

だから今 一生懸命、自分のために練習するんです。


未来の ちびうさカウンセラーを想像しながら

そして、笑顔いっぱい あったか~い 穏やかな世界 を広げられるように



スポンサーサイト
【編集】 |  18:25 |  産業カウンセラー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
