--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/30(Sat)

どんな未来を創造しますか? 

ブログ経由で、1通のメールが届きました~☆

そして、お返事を書きました。

その返信メールで、相手の方は

『ほっとしました。・・・・カウンセリングを受けているみたい』

と言ってくださいました。この言葉がとっても嬉しくて~


カウンセラーを目指しているわたしに、自信をくださいました。

ありがとうございます




つい先日も、セラピスト研修で 『うさちゃんの言葉で「溶解」が始まりました』

と言ってくださった仲間もいました。これも、わたしが目指している姿です。



春先の木漏れ日で、

ゆっくり雪解けが始まるように

凍りついた心を、固くなった心を、ゆっくり温かく解かしていく。




そんな未来を想像しています



このブログ・・・

社労士と名乗っているのに、その類の記事はほとんど書いていません。

当初は、社労士としての夢もいっぱいありました。

いや、今もありますよ。もちろん!!


だけど、社労士というのを前面に出すのはよそうと思ったのです。

ブログ名の変更も考えたのですが

今から社労士を目指す方の、1つの選択肢にもなるかと。

こんな社労士がいてもいいじゃないって



社労士試験合格後、様々な勉強会に出席しました。

いろいろな方に出会い、いろいろな方のお話をきく機会があり

とても感謝をしています。

このご縁というものは、本当に有難いと思っております。



だけど、同時に

自分自身を見失ったというか、自信がなくなってきました

活躍している先輩方や同期をみていると、わたしには何もない今のままではいけない

そんな不安もあってか、自己啓発と称して資格取得も目指しました。



独学というものがどんなものか

受験生サイトをお手伝いする身として、体験したかった。

巷で言われている、アファメーションの効果も確かめたかった。

こうやって、自分自身が実験台となって、いろんな体験をさせて頂きました。


だけどね、いろんな経験をして気づいたものもありました



自分を誰かと比較したり、競争したりすること

そういうのは無意味だということに。



自分が何をやっているときが楽しくて

どんな時に心穏やかに過ごせるのか?




ようやく、ようやく、わかったのです



気負わなくて、何もしなくても、ただ自分の言葉を発することにより

周りの方の心が緩んでいくこと

その姿をみることが、とっても嬉しいのだと


そして、それが1番自然体の自分でいるということを。


そう、気負わなくても・・・

自分には何もない」と言っていた、かつてのわたし。

すでに持っていたのです。

そこに気づいていないだけでした



わたしの背中には、たしかに翼があって、

時折その翼を広げて自由に飛んでいるということを。

その姿を想像するだけで、ワクワクして、真ん丸笑顔になっていくことを。



ここに気づくまでに、数年かかりました。

だけど、この経験は貴重なものであり

他の誰も、全く同じ経験はしていないということ。



その都度、その都度、いっぱい悩みましたが

どの決断をしたのも、すべて自分自身です。

後悔なんてしていません。(キッパリ!!)

わたしには、必要な経験であり、必要な時間だったのです。

心からそう思うことができるようになりました☆



たとえ、今と違う道を選んでいたとしても

きっと・・・最終地点は同じなんだと思う。




だって、心の中で想い描く未来は同じ なんだから




スポンサーサイト
【編集】 |  11:20 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

なんとなぁ~く解る氣がします。。

「社労士」は自分の世界を広げてくれたパスポートだと
私は想っています。

お陰様でこうしてちびうさちゃんとも
出逢えたものね。

「ある」ものにフォーカス出来るようになると
心が豊かになるね。

壁の向こうの応援団★ななこ
まつしまななこ | 2010.11.03(水) 00:15 | URL | コメント編集

●☆ななこさん

コメントありがとうございます♪

お久しぶりです^^
こうやってコメントを頂けるのも、
社労士を目指していなかったら無かったんですよね。
何も無ければ、まず出逢わないであろう2人。
本当に不思議なご縁ですよね。
有難いです^^

☆感謝☆


Ps.
ななこさん、きっと何処かでブログを書かれているんだろうなー。
いつか拝読できる日を楽しみにしておきます♪

ちびうさ | 2010.11.03(水) 19:56 | URL | コメント編集

●☆拍手コメントの愛さん

こんにちは。
再度、このブログに起こしくださり、ありがとうございます♪

先日は、勝手きままに私の意見を書かせて頂きましたが
この記事の思いが心の中にありました。
是非その思いを伝えたいと思っていました。
目をとめて下さって、本当に本当に嬉しいです。

愛さんも、これから多くの出逢いが待っていると思います。
今までより何十倍も自分の世界が広がっていくと思います。
その出逢いを大切に、愛さんらしい愛さんの人生を楽しんでね^^

また何かありましたら、
ご遠慮なく連絡してくださいね☆

ちびうさ | 2010.11.05(金) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
