--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/09(Tue)

自然の流れの中で 

ここ数年、

トンネルの中にずっと入っていたというか

先の見えない恐怖から、ずっと立ち止まっていたわたし。

前へ進もうと、踏み出そうと、突然思った



そう思ったときに日付を確認したら

11月9日

この日はね、わたしにとっては、とっても大切な日なんだ

昔は、この日が嫌で嫌でたまらなかった。

思い出したくもない過去の出来事だった。

事実、ずっと拘り続けて目をそむけていたし

ずっと表に出ずに、暗闇のトンネンの中に入っていました



だけど、今は 「あの出来事があったから」 と

素直に振り返ることができるようになった。



本当はね、昨日までの自分も、今日の自分も何も変わっていないんだ。

だけど、一歩踏み出そうと思うことができるようになった。

そう思ったらね、

トンネルの中に入っていても、

何とか抜け出そうと必死にもがいていた自分に

とっても感謝しているんだ。

そこで築いた人脈に、これから助けられていくのだと。



相手の都合とか、状況とか、勝手にいろいろ考えて


『助けて』


この一言が言えなくて

苦しんだ。


だけど、いろいろ自分1人で考えた分、

周囲に目を向けることができるようになったよ。

周囲に対して人一倍配慮ができるようになったよ。

鋭く周囲の空気を読めるようになったよ。

困っている人がいたら、自分のことより、先にお手伝いできるようになったよ。

あらっ

テイク(take)ばかりだったわたしが、ギブギブギブ(Give)になってるよ



その分、自分に目を向けることなく、体調もおかしくなっちゃったけどね^^

それもすべて いい経験です。



きっと、

まだまだ自分で気づいていない自分の良いところ、いっぱいあるよ☆

これらの眠っていたリソースとともに


2011年 羽ばたきます☆


この決断は、急いだわけでもなく、考えたわけでもなく

目の前に道があったから、その道を歩いてみようと決めただけ。

抵抗せず、自然の流れにのっただけ。


本当にタイミングってあるんだなーと改めて思った



今まで、温かく見守ってくださったみなさま

ありがとうございます

そして

これからも よろしくお願いします





スポンサーサイト
【編集】 |  17:11 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お久しぶりです!

ちびうささん!
お元気でしたか~?
私は、元気です。
今年も残すところ約1ヶ月半少々となりました。
おかげさまで仕事も忙しくさせてもらっています(最近少し疲れ気味です)
ファリシリティーマネージャー試験、残念ながら来年まで持ち越しですe-259
季節は冬へ移行中です。
お身体、ご自愛下さいv-290
けんぼー | 2010.11.10(水) 19:26 | URL | コメント編集

●☆けんぼーさん

けんぼーさん、お久しぶりです♪
お元気でそうで何よりです。

お仕事はお忙しいのですね。
体調には充分に気をつけて、がんばってくださいね。
試験は、その方にとって良いタイミングで受験でき
そして合格できますよe-420

私は来年1月に試験があるので
もうすぐ直前期にさしかかります。がんばりまーす。

お互い風邪ひかないよう、元気に冬を過ごしましょうe-278

ちびうさ | 2010.11.11(木) 08:18 | URL | コメント編集

ご無沙汰~~!


そう! 11月9日は 私にとっても大事な日なのですよ!
かあちゃんの誕生日だからね!

いつもいつも有難うと心から思っているこの頃です。


また うささんにはギブギブを与えてもらった覚えがないのですが きのせいでしょうか?


まあ~ まずは健康でなくては 何事をしようもできませんからね!
のりっぺ | 2010.11.12(金) 20:24 | URL | コメント編集

●☆のりっぺさん

こんばんは。ご無沙汰です^^

11月9日は、お母様のお誕生日なんですね。
おめでとうございます v-300

のりっぺさんが、そう感じられるということは
わたしの気のせいなのかもしれませんねー。
これって、意識してやってる訳でもないので
実際には何がどうって言えるものでもないです。。。
それを受け取った方がどう感じられるかは
その方それぞれなので・・・
ということで、わたしはマダマダってことですね i-195
これからも精進して生きていきます。
ちびうさ | 2010.11.12(金) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
