--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/17(Thu)

生きる 

今日は嬉しい報告が届きました。

こんな時期に不謹慎な・・・と思われるかもしれない。

だけど、わたしにとっては嬉しい報告でした。

メッセージを読みながら涙が出てきました。




3月11日以来、連絡の取れなかった

宮城県石巻市に住む友人と

やっと、連絡がとれました。



テレビで石巻市の映像が流れるたびに

心配で心配で仕方なかった。

祈るような思いで、ずっと見守っていました。



友人は助かったけれど

一方では、亡くなられた方もいるわけで、

心の中は複雑です。



だけど、メッセージを読みながら


「生きてて良かった」


それが真っ先に思い浮かびました。



「生きる」


って、どういう事なのか。




ものすごーく考えさせられました。

考えるというより

直感的に


「生きる」


って、こういう事なんだって想った。



その部分を、どう表現していいのか解らない。


だけど

友人の  「生」  がわかったとき

直球でわたしの心に届いたものが、確かにあった。



本当に本当に

生きてて良かった。ありがとう。





スポンサーサイト
【編集】 |  19:05 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
