--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/22(Sun)

なかなかイケル!! 

キッチンタイマー


見ての通りこれはキッチンタイマーです。
100円ショップで見つけて、勉強のお供に使っているのですが、
これがなかなかイケル(使える)のです


自分が掲げた計画の勉強時間に対して実績を計るのは勿論のこと、
勉強中に集中力がなくなって、「や~めた」と思うようになっても、
残り時間を見て、あと○○分頑張って今日はおしまいと決める。
あと○○分だからモチベも上がって頑張れる


ところが実際には、この○○分では区切りが悪いことの方が多い。
そうなれば、更にココまでやって今日はおしまいという風に、
ちょっとだけ多く勉強するようになるのです。


さらに応用して、休憩にも利用できる
自分の意思が弱ければ、ダラダラと休憩してしまい、
結局勉強に戻れずなんてこともあるのですが、
休憩も○○分と決めてピピッと鳴れば、そこでおしまい。
気持ちの切替にも良いのです
この時ばかりは、区切りが悪いので・・・ は無しだよ~~


【More・・・】

今日のお勉強
宅建業法

今日の学習時間
6時間 

合格へのアファメーション
気合をいれろ!! 2007年宅建試験に合格する!!

【編集】 |  20:05 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●持続できてますね!

自分は全然勉強の持続ができてないので
ちびうささんスゴイと尊敬します☆

タイマー自分も買おうかなぁって
思っちゃいました♪
ユウ | 2007.07.24(火) 02:10 | URL | コメント編集

●タイマー 是非是非やってみて^^

☆ユウさん

仕事でクタクタなんて時は、全くできない時もあるのですよv-356
ですから、できる時にやっておかないと。
と思ってます。

そして、それが例え30分しか勉強できなくても、
それでも頑張った自分を褒めてあげるv-352

そうやって、自分で自分を褒めてモチベv-126させてます^^
ちびうさ☆ | 2007.07.24(火) 21:29 | URL | コメント編集

●勉強頑張ってますね~(^^)

時間を決めて勉強するのは、とっても良いことですね~。
ダラダラやるよりも、集中力が違いますよね~。
100円のタイマー、1万円以上の働きをしていますね(笑)

いや~、これは見習わないとです。。。
事務指定講習中、寝てる場合ではないですね・・・・。
ホッシー | 2007.07.25(水) 00:46 | URL | コメント編集

●コラー!!

☆ホッシーさん

講義中に寝ちゃってるんですか~v-355
いろんな人に聞いてるけど、無理もない気もしますが・・・(笑)
講義は聴かなくっても、別なお勉強はできてるでしょe-149
こんなに勉強時間が確保できるときは、そう無いかもよ^^
眠気と戦いながら、ガンバレ~~v-65
ちびうさ☆ | 2007.07.25(水) 16:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
