--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/31(Tue)

学習記録 

学習記録のみアップ

今日のお勉強
法令上の制限
宅建業法 (気分転換に)

今日の学習時間
1.5時間

7月の学習時間
100時間 (目標達成率95%)
平均 3.2時間/日

合格へのアファメーション
大丈夫。 こつこつ休まずがんばるのみ!!

今週は、お残り時間も多くなり7時から21時まで会社にいるよ・・・
月末で仕事がちょっとハードです~~
ちょいとお疲れモード。
今週いっぱいはこんな感じとなるのかな


それでも、絶対あきらめない!!
今年の宅建試験に必ず合格するんだもの。
ほんのちょっとだけでも良いから、宅建のお勉強に目を向けておきたい。
そんな時は、暗記ものより問題演習の方が
しかも、民法より宅建業法の解きやすいほうにね。
ちびうさは、カメに変身し、コツコツと一歩一歩 前進します


スポンサーサイト
【編集】 |  23:21 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●スゴイです☆

自分は7月は
37時間しか勉強できなかったので
尊敬します♪

でも昨日は
8時間30分勉強できたので
今月こそは
100時間以上勉強できるように
頑張りたいと思います★

お仕事と勉強の両立は
本当に大変だと思うのですが
頑張ってください(^o^)/
ユウ | 2007.08.02(木) 12:04 | URL | コメント編集

こんばんは。はじめまして。

ちびうささんは努力家ですね。
私に社労士も宅建も未知のものですが、特に社労士は聞いたことがあります。

その試験に合格しているなんて素晴らしい!!
宅建もきっと今の努力が報われると思います。コツコツというのは意外と大変ですが、もう本当に、コツコツと前進するしかないと思います。

今はとにかく、ガンバレー。

また寄らせてもらいますね。ちびうささんのブログを読んでいると、ヤル気が出てきます。ありがとうございます。
マサキ | 2007.08.02(木) 21:38 | URL | コメント編集

●先のコメントは入力ミスしました・・・

こんばんは。はじめまして。

ちびうささんは努力家ですね。
私には社労士も宅建も未知のものですが、特に社労士は難しい試験だと聞いたことがあります。

その試験に合格しているなんて素晴らしい!!
宅建もきっと今の努力が報われると思います。コツコツというのは意外と大変ですが、もう本当に、コツコツと前進するしかないと思います。

今はとにかく、ガンバレー。

また寄らせてもらいますね。ちびうささんのブログを読んでいると、ヤル気が出てきます。ありがとうございます。

マサキ | 2007.08.02(木) 21:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.04(土) 10:51 |  | コメント編集

☆ユウ様

少ない時間でも、その中ですべてが集中できていたら、それはかなり実りのある学習だと思います。
私が勉強時間をつけているのは、試験前日に「これだけやったんだ!!」と自信をもって言えるようにしたいからです。
「目で見て解る管理」 これって、すごく大事だと思ってます。

月末月初は、勉強との両立は厳しいですね。。。
それでも自分で決めたこと。
弱音を吐かずに、がんばります♪







☆マサキ様

ありがとうございます。
社労士試験の勝因は、コツコツやり続け、最後まで諦めなかったから。
本当に長い道のりでした。 それでも私にとっては、一番良いときに合格したと思ってます。
あのときの経験を生かして、宅建試験に挑戦しています。
今回は全く未知の分野。
イメージ力を最大限に活用し、一発合格目指します!!


ちびうさ☆ | 2007.08.04(土) 21:13 | URL | コメント編集

☆K様

勉強を6月から開始して、すべての科目に目を通せていない状況なんです。。。
仕事も全く関係ない仕事をしていますので、本当に一からの勉強です。
やはり暗記が苦手の私としては、法令上の制限に苦戦しております。
しかし、「9月にはこの科目は得意よ♪」と
言えるように、コツコツがんばりま~す☆
何かコツがあったら、教えて頂きたいな~。


ちびうさ☆ | 2007.08.04(土) 21:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.05(日) 11:14 |  | コメント編集

☆Kさま

そうですね。
興味を持ちながらe-149
勉強は楽しみながらが1番効率が良いですものね~。
そしてコツコツ続けるコツもここにありますよね。
お互い、「合格の扉」の鍵をしっかり掴んで、がんばりましょ♪
ちびうさ☆ | 2007.08.07(火) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
