--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/09(Thu)

夏の朝は気持ちいい~♪ 

すがすがしい空気がいっぱいの夏の朝
大好きなんです

って、夜に書く日記ではないですね・・・(笑)

ここ数日、早起きして頑張ってます。 朝4時起きです。
というのも、遅れ気味なんですね。 私の勉強。
どうにか取り戻さなくっちゃ

早起きすると1日がとっても長く感じます。
1日の勉強時間の計画があるとすれば、
この4時起きだと、朝から1.5~2時間は勉強できます。
他は細切れ時間を使って。

朝2時間勉強できたら、こころ(気持ち)にゆとりができるんですよね
勉強できなくって、イライラしたり焦ることもなければ、
仕事終わってからのクタクタ状態でも、
「今日の計画まだ終わってない!!」
「勉強しなければ」という強い義務意識もなくなる。

『早起きは三文の得』 どころか、いっぱい得した気分
この調子で、早起きしてがんばろ~~


ただし、ここで注意が。
睡眠時間は確保すること

昨年の社労士受験の際、4.5時間睡眠を1.5ヶ月続けて、
7月末にぶっ倒れて病院で点滴までしてしまった 
ちびうさの教訓です。。。


【More・・・】

今日のお勉強
法令上の制限・税その他 (メイン)
宅建業法
権利関係

今日の学習時間
4.5時間

合格へのアファメーション
ガンバレ。 2007年宅建試験に合格!!



【編集】 |  22:10 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.10(金) 08:43 |  | コメント編集

☆Kさま

私は昔っから早起きなんです・・・(汗;)
夜はテキストを読んでいると、いつの間にか寝てます。
こんなに良く効く睡眠薬は無いと思うくらいに(笑)
「疲れた時は早めに寝る」を基本に、朝方に変更しました。
自分に合ったスタイルで勉強を続けるのが1番ですよね♪

ちびうさ☆ | 2007.08.10(金) 17:27 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.10(金) 23:37 |  | コメント編集

☆Kさま

お~~v-217 がんばりましょう。
ちなみに、Kさまと同じ年代なんだな~。
ちびうさ☆ | 2007.08.11(土) 10:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.11(土) 19:36 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
