--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/16(Thu)

強化合宿終了!! 

コメント頂いていたにも関わらず、お返事できなくてごめんなさい


そう、ちびうさは強化合宿中だったのです(笑)
インターネットも使えないところへ、カーテン閉めて、三日間外にも出ずに・・・
外界からシャットアウト

何やら外界は最高気温40度という、とんでもない記録を更新したようですね。
そんな世界もつゆ知らず・・・


合宿とは、冗談で
別名、 ひきこもり とも言う
またの名は、 ダラダラ生活 ともいう


好きな時に勉強して、読書して、食事して、テレビを見たり、DVDを見たり・・・
さすがに、お休み最終日の今日は、
明日から出勤の為リハビリ?兼ねて、外の世界へ踏み入れる
う~~  暑いのなんの・・・

アウトドアよりインドア派のちびうさは、こんな暑さでは、うろちょろ外は歩けない。
やっぱり室内で、リンパ全身マッサージでリラックス~
これで明日からお仕事 がんばれるかな



【More・・・】

****************************

そんなダラダラ生活の成果は、一応アップだけしときます。

昨日、平成18年の本試験問題を解いてみました。
いつもの過去問は年度別ではなく、項目別なので 
いったいどんな形式で出題されるのか知らなかったのです。。。

出題順番は決められているようですが、
社労士試験はココからは○○科目っていう区切りがあったのに、
宅建試験では1~50まで科目ごとに表題はないのね。
宅建も白書から出題されるなんて~~、そして5点免除科目。
ほとんど手つかず、、、


結果は
民法 ・・・・・ 11/16
法令上の制限 ・・・・・ 5/9
税・その他 ・・・・・  3/4
宅建業法 ・・・・・  15/16
5点免除科目 ・・・・・  3/5
トータル ・・・・・  37/50
(勘が当たった。。。)


緊張感のない中での回答。
一応、2時間内には解いたけれど、お休みしながら、ダラダラと・・・
(ちなみに、この2時間は学習時間にカウントしてないです~)
見直しなんてのもやってない・・・
かなりヤバヤバ。 こんな不真面目だとマズイよ

次回、真面目に回答したときに今より得点アップできるかな?
ちょっと不安

それでも宅建業法、ほぼ完璧
さすが、過去問3回転しているだけありますわ。

回転数と正答率は比例する。
自分で納得してしまいました。

ただ・・・・ 間違えた1問は、必ず押さえるべき部分 37条項目。。。
ふ~ まだまだですね。 私のお勉強

いまは、自分に厳しく、ムチ打って、
10月には、褒めまくり作戦 
 
これで決定

あと66日もあることだし~~~
戦略を考えながら、がんばります



本日の学習記録

今日のお勉強
権利関係
平成18年本試験問題 (見直し・復習)

今日の学習時間
3.5時間

合格へのアファメーション
ガンバレちびうさ。 2007年宅建試験に合格する☆

スポンサーサイト
【編集】 |  19:57 |  宅建受験・学習記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●会社、すぐに慣れますよ~。

昨年の本試験の結果、結構良い得点なんじゃないですか??
さすが、うささんv-7

引きこもりって(笑)

うささんのイメージは、アウトドア派のイメージだったんですけど(^^;
ホッシー | 2007.08.17(金) 01:09 | URL | コメント編集

●No title

今の時期でそれだけとれれば
そのペース維持できれば
なんとかなりそうですね☆

油断しないで
最後まで頑張ってくださいね♪

自分はあと宅建業法の分野を
1周できたら
過去問に挑戦してみようかな~って
思ってます★
ユウ | 2007.08.17(金) 03:12 | URL | コメント編集

☆ホッシー様

えへへへっ。
ぼちぼち頑張っておりますよ。

休み明けの昨日は、かなり忙しく疲れました。
それでも自分に掲げた目標だけは、きちんとこなしましたよ~。

お出かけは、海も山も行かないよ。
屋根のあるところしか行かないんだけどな~。

ホッシーさんこそ、私の起きる時間まで頑張ってるじゃない。
引き続き 頑張りましょうね。
ちびうさ☆ | 2007.08.18(土) 07:39 | URL | コメント編集

☆ユウさん

ありがとうございます。
一緒に頑張ってる仲間っていいですね~。
これからも良い交流ができるといいな♪

私も今はまだ、すべての科目の過去問題をこなしている訳ではないですが、過去問題からの得る知識もありますよ。
絶対に侮れませんよ。 過去問題。
ちびうさ☆ | 2007.08.18(土) 07:43 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.18(土) 12:51 |  | コメント編集

●No title

☆Kさま

勉強はなんとかやっておりますよ~。
長期休みが終わって、仕事が始まると、なかなか思うようにいきませんね・・・
私はまだ過去問だけの領域に達していないから、テキスト読み&過去問の平行していかないといけないので、ペースも遅いです。。。
それでも早くK様に追いつけるように、頑張ります!!

ちびうさ☆ | 2007.08.18(土) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
