--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/22(Wed)

イメージ力を最大に 

ちびうさの最近のお仕事

国内企業の給与計算&海外企業(関連会社)の資料確認

本当は、どちらも毎月のことなので、たいしたことではないのです。
給与計算の時は、ちょっとばかり仕事が忙しくなる。
そこえきて今月はお盆休みがあった為、海外資料の確認と重なってしまった。。。

海外資料、今月から様式が変わってる、、、
この資料すべて英語と数字
送ってもらうときに、念を押された。
「まだ日本語訳できていないですよ・・・」
それでも、これ以上 上への報告を遅らせる訳にはいかず、
「こちらで訳すから送って~~。」

今月は翻訳から入りました。 
(注)ちびうさは英語が得意ではありません(>_<)
何とか今日には書類1枚残して、ほぼ終わりましたが
目の疲れと肩こりがヒドイ

ですから、帰宅後に過去問題を解くのも苦痛です。
そんな時は音声学習

教材は、市販で売ってる本についているCDです。
耳から入る音声で、自分のイメージ力に期待して・・・

はたして、ちびうさのイメージ力はどうでしょう~

ついでにテンプレートも変えてみました。
秋をイメージして。 秋らしいかな~

スポンサーサイト
【編集】 |  22:49 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

涙がちょちょぎれる位に、頑張られていますね。
私も残業(といっても毎日が残業ですが・・)でヘトヘトになった時の帰りの電車は、うっかり座れると、ついつい、うとうとしてしまいますが、気を取り直してビジネス関連の本を読んでいます。
「継続は力なり」です。
毎日、頑張るちびうささんに、百の拍手を!
イッチャン | 2007.08.23(木) 08:16 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.23(木) 08:34 |  | コメント編集

☆イッチャン様

ありがとうございます♪
イッチャン先生から、そう言って頂けると嬉しいな~。
拍手に負けないように、がんばりますv-217

>気を取り直してビジネス関連の本を読んでいます。

これもスゴイです。 私なら寝てしまいそう・・・ 見習います(汗;)


ちびうさ☆ | 2007.08.23(木) 17:23 | URL | コメント編集

☆Kさま

努力は裏切らないですものね~。
ウサギのように、「猛スピードで走りぬけ、余裕をもつ」 なんて出来ないんです。
あ・・・ ハンドルネーム 間違えたかも(笑)
コツコツ休まないカメで勝利を目指しますv-20
そこに待っているものは、たくさんのプレゼントv-25

Kさまも一緒にカメに変身して、お祝いの祝杯でv-306ね♪

ちびうさ☆ | 2007.08.23(木) 17:33 | URL | コメント編集

●凄いな~。。。

ちびうささんのイメージ力は、どうでしたか??
いっぱい、頭に入りましたか??

疲れているときは、集中力が無いから、勉強しても身につかないことが多いですよね~。
でも、勉強を週間付けるためにも、音声学習も良いかもv-7

テンプレート、秋らしくて可愛いですよ~v-352
早く、涼しくなって、勉強しやすい環境になってくれるといいですね~。
ホッシー | 2007.08.23(木) 23:57 | URL | コメント編集

●学習は習慣にすることが大事ですよね☆

☆ホッシー様

音声学習もたまには良いですよv-218 机に向かってるだけが、勉強ではないからね~。

イメージ力はすぐには発揮しないかな~。 何度も繰り返し、頭の片隅に残して直感のヒラメキi-190に役立てる。 ですから、私の通勤ではいつもこのCDが流れているんですよね~。

実際、社労士受験のときもそうでした。選択・労災のあそこの部分、試験に向かう最後の車の中で聞いていたのよv-221

テンプレートありがとう。
秋は茶系のイメージを持ってます^^

ちびうさ☆ | 2007.08.24(金) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
