--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/28(Tue)

こころの焦点 

今日の皆既月食は見られましたか
ちびうさは見れなかったんですよね~。 残念・・・

満月・新月は特にチェックしているちびうさです。

満月は計画の見直しに最適なんですよね。
ですから、ちびうさも今日は計画の見直し。

8月28日 満月 のキーワードは、
  
  「 自分の心の焦点をさだめる 」 だったそうです。

それを見た瞬間、今のちびうさにビッタリ

日曜日からずっとバタバタしていて、
体調不良や疲れから、全く宅建の勉強はできていません

でもね、これが本試験直前ではなく、今で良かったと思うようにし、
計画の見直しをかけて、少しずつ回復していきます。

何でもポジティブ思考が大事です。

そう、最終目標は決まっていますしね

10月21日 知識・体力・精神力 すべてのピークを持っていく。
甲子園の佐賀北高校のように、最後まで諦めず、1点をとりに行く。
自分を信じて、絶対に勝ち(合格)に行く



今日も早めに休んで、明日から再度 早朝学習に励みます


【編集】 |  21:43 |  宅建受験~つぶやき~  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.29(水) 17:56 |  | コメント編集

●その通りです!!

やっぱり、人間沈む時ってありますよね~(><)
でも、そこでいかに気持ちが切り替えられるかが、大切ですね~!!
まだまだ、1ヶ月半以上ありますからね。

丁度、満月は再出発にも良いみたいだし、勝負はこれからですよ~!!
「ポジティブ思想」で、頑張ってねv-221

ホッシー | 2007.08.30(木) 02:48 | URL | コメント編集

この時期は、特に、ちょっとしたことをきっかけに、ネガティブ・マイナス指向に陥りかけですが、ちびうささんのように、どんな時でも、前向きに考えることは、とっても重要です。
そうです。
まだ、まだ1ヵ月半あります。
今日から、軌道修正してのいいスタートをきられていることを、信じています。
頑張って!!
イッチャン | 2007.08.30(木) 07:46 | URL | コメント編集

ウチからは全然見れなかったです。。。
北のほうの地域では見れたみたいですね☆
自分もちびうささんのように
ポジティブに考えて頑張ります♪
ユウ | 2007.08.30(木) 11:39 | URL | コメント編集

☆Kさま

そうそう、楽しんでやらなきゃ続かないですものね。
それが継続させるコツかもしれませんねv-219
宅建の勉強・・・ 結構 楽しんでいますよ^^
知らない分野ばかりですが、それが興味深くって。なかなか面白い!!
みんな、それぞれ違う道ですが、最終目標は同じ。 
10月21日には、すっきり爽やかにv-308
がんばった人にしか味わえない、あの達成感を一緒に味わいましょ~v-441

ちびうさ☆ | 2007.08.30(木) 16:43 | URL | コメント編集

☆ホッシーさま

大丈夫!! ちびうさは常にハイが多いですから(笑)
ホッシーさんこそ、お元気ですか?
どれもずっと更新していないですよね・・・
最後の大詰めくらいかしらv-362
それにもかかわらず、いつもコメントありがとね^^
ホッシーさんも あと少しガンバですv-217
終わったら、私の苦手分野の年金を教えてね~。
ちなみに、30点・55点(足きりなし)だったのですv-221
掲示板では書けません・・・v-356
ちびうさ☆ | 2007.08.30(木) 16:55 | URL | コメント編集

☆イッチャン先生

ありがとうございます。
いつもブログに大変お世話になってますv-352
真面目に勉強していたら、それなりに合格ライン辺りにはいくと思うのです。
最後の決め手は、精神力の強さ。
ポジティブの思考ですよね。
一歩一歩前へ進むと同時に、こころも前向きにがんばります^^
ちびうさ☆ | 2007.08.30(木) 17:05 | URL | コメント編集

☆ユウさん

月食は北の方だけだったんですね。
テレビを見ない、ちびうさは世間から置いていかれてます・・・(>_<)
そうなんですv-364 受験生活にはポジティブ思考が最も大切なんですよね。
ある受験生のサポーターをやってて、よく解りました。
どんなにがんばっていても、こころが負けてたらダメなんだと。
宅建はまだまだコレカラです。 お互いに勝ち(合格)に行きましょうv-20
ちびうさ☆ | 2007.08.30(木) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
