--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/11(Fri)

何処にいる? 

今日の地震・・・・観測史上最大。

マグニチュード8以上だもの。

ちびうさの想像を超えてます。。。


なんと声をかけていいのか、正直解りません。

被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。



そんな言葉しかかけられない自分が

情けなくも感じています(x_x;)



さて、そんなニュース を見た友人から

「何処にいる? 東京?」

というメール受信をしました。


ちびうさ は地震とは程遠い実家で大人しくしております。

大丈夫です。


実は、そんなメールが頻繁に頂いており

そして、直接電話もかかっていたり・・・



ちびうさ の事を思い出してもらえ、心配して頂けるのは

とても嬉しいです。

ありがとうございます。


【編集】 |  18:32 |  つぶやき  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2011.03/08(Tue)

イメージに惑わされない 

前回の記事に引き続き、ここ数日のメールでの連絡を振り返ってみると

このブログ・・・

ちびうさの想像以上に意外と読まれている?と気づいた訳でして・・・

だったら、少しは法律の内容を書いてみようかなーと頭の片隅に思ったのであります。



ですが、やっぱり ちびうさはちびうさ で難しい内容を文章で書き綴るのは苦手でして

苦手というより

なんか ちびうさらしく ないなーと思ったのです



たまーに、たまに 

スイッチが入ると時間も忘れて法律論を書いているときもありますが。



そんな内容の記事を書いたときには

リアル友だちには、スルーされることが多く(笑)


ブログ目の前にして、ちびうさの顔とブログを交互に見ながら


「いつもは、こんなヤツなのに(笑)」


と言われ。。。



ちびうさって、いったい どんなイメージを持たれているのでしょうか



イメージって、それぞれが 勝手に 作り上げたもので

良いように展開されていくときもありますが

悪いように展開されていくときもあります。

もちろん、このイメージには

他者が作ったイメージだけでなく、自分が作ったセルフイメージもあります。


そんな様々なイメージの中で

自分の軸をもっていないとき、不安になったり、過剰にとらわれて自分を見失ってしまいます。



イメージの枠に制限されてしまうのは

良いイメージ、悪いイメージ、どちらでも起こることですよね。




そんな時は、ちょっと立ち止まってみることをオススメします☆



自分がどんな事をやっているときが楽しいか。

自分がどんな事を考えているときが楽しいか。

自分がどんな物を見たときに楽しいのか。

自分がどんな時に1番しっくりした感覚を感じることができるのか。



たまには、ちびうさ もちょっと立ち止まって、振り返ってみようと思います



【編集】 |  18:12 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01/01(Sat)

Happy New Year 2011 

2011年が始まりました

改めて

あけましておめでとうございます


この1年がみなさまの笑顔溢れる1年となりますように(^ー^* )



さて、わたしはどんな1年となるのでしょうか?

今年は 「やく」年 でもあります。

そして 「うさ」年 でもあります。


はい。

いろいろな面で 「主役」 になります

いろいろな面で 「新しい一歩」 を踏み出します。

どうぞみなさま温かく見守ってくだされば幸いです。

今年の年末にどんな記事を書くのか

ちょっと楽しみ


みなさまの1年も素晴らしい日々となりますようお祈りいたします


May peace prevail on earth.




【編集】 |  20:02 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.12/31(Fri)

自分を取り戻す 

2010年も今日で終わり。

今年の最初に思い描いていた姿はどんなものだっただろうか?

すっかり忘れてしまっています。



だけど、この歳で新しい一歩を踏みだすというのは

数年前から言っていることで

時に忘れ、思いだし、言葉にしないけれど、心のどこかにあった。

かれこれ5年位かな

ずっと心に描いていたものは

今年、来年と実現しようとしています。



夢を描き、思い描くこと



今、現在は果てしない夢かもしれない

だけど

数年後には、それが当たり前となっている。

その道を進むことが当たり前なのだから

自然とその道が開かれていることに気づく。

そこに抵抗せずに

そのまま進めばいいだけ。



もし、もし先の未来で道が変わってしまったら

そこで別な道を歩けばいいだけ。



ただ、ただそれだけなんです。



何かに脅えても

何かを不安に思っても

いいんです。



どんな道に進もうと

どんな自分であろうと

自分は自分

他の誰でもない、自分自身。



それを忘れなければいい。



いや、忘れてしまっても

また取り戻せばいい。



それもまた、わたしの人生☆


【編集】 |  20:07 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11/09(Tue)

自然の流れの中で 

ここ数年、

トンネルの中にずっと入っていたというか

先の見えない恐怖から、ずっと立ち止まっていたわたし。

前へ進もうと、踏み出そうと、突然思った



そう思ったときに日付を確認したら

11月9日

この日はね、わたしにとっては、とっても大切な日なんだ

昔は、この日が嫌で嫌でたまらなかった。

思い出したくもない過去の出来事だった。

事実、ずっと拘り続けて目をそむけていたし

ずっと表に出ずに、暗闇のトンネンの中に入っていました



だけど、今は 「あの出来事があったから」 と

素直に振り返ることができるようになった。



本当はね、昨日までの自分も、今日の自分も何も変わっていないんだ。

だけど、一歩踏み出そうと思うことができるようになった。

そう思ったらね、

トンネルの中に入っていても、

何とか抜け出そうと必死にもがいていた自分に

とっても感謝しているんだ。

そこで築いた人脈に、これから助けられていくのだと。



相手の都合とか、状況とか、勝手にいろいろ考えて


『助けて』


この一言が言えなくて

苦しんだ。


だけど、いろいろ自分1人で考えた分、

周囲に目を向けることができるようになったよ。

周囲に対して人一倍配慮ができるようになったよ。

鋭く周囲の空気を読めるようになったよ。

困っている人がいたら、自分のことより、先にお手伝いできるようになったよ。

あらっ

テイク(take)ばかりだったわたしが、ギブギブギブ(Give)になってるよ



その分、自分に目を向けることなく、体調もおかしくなっちゃったけどね^^

それもすべて いい経験です。



きっと、

まだまだ自分で気づいていない自分の良いところ、いっぱいあるよ☆

これらの眠っていたリソースとともに


2011年 羽ばたきます☆


この決断は、急いだわけでもなく、考えたわけでもなく

目の前に道があったから、その道を歩いてみようと決めただけ。

抵抗せず、自然の流れにのっただけ。


本当にタイミングってあるんだなーと改めて思った



今まで、温かく見守ってくださったみなさま

ありがとうございます

そして

これからも よろしくお願いします





【編集】 |  17:11 |  つぶやき  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
